鎌倉のふきと竹の子で朝ごはん

鎌倉レンバイでふき、竹の子買いました。

ふきの葉は醤油、酒で味付け。
ふきの苦味が春を感じます。
竹の子は シュウマイ弁当の竹の子煮のように濃いめの味付けにしました。
竹の子ご飯は薄味で。

春の味の朝ごはんです。

今、鎌倉市場で毎回出ているのが 野ふきと前日採りの竹の子です。

竹の子は特に新鮮でアクが少ない。
大きさもいろいろあるので朝早くなら選べますよ。

桜は散ってしまったけれど、鎌倉レンバイは春野菜です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください